2012年9月25日火曜日

ずっとご無沙汰

この夏は冬の寒さでご無沙汰していたスラックライン練習を再開!するはずがキャンプなどのアウトドアアクティビティで忙しく、夏も終わりの今になってやっと練習を再開。

冬の間に1点改良を加えた個所があって、その成果をやっと実感しました。
改良点はラチェット側のラインを取り払ってダイニーマ素材のドッグボーン2本に取り換えた事。この分ギボンのファンライン(15メートル)は何メートルかは短くなるのですが、設置が簡単になりました。

近くの公園にサッカー用に設置してある鉄柱2本の間に張り、久々の練習。その前の週にガレージで何回か練習して、長いブランクの穴埋めをしてあった為か、8メートル位の距離を往き来する事が出来るようになり、また、膝を落とす事も徐々に出来るようになりました!

去年はちょっとでも膝を折ろうものなら、大腿筋がブルブルでしたが、今回はちょっときつい物のしっかり膝を折り腰を落とす事が出来るようになりました。

そして今日、もうちょっと離れたアメフトフィールドのゴールポール間にラインを張り練習。サッカー場はゴール付近が芝が剥げ下に小石が出ている等、荒れてるのですが、アメフトゴールはゴール付近も芝が荒れることなく裸足で気持ちよく練習する事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿